WILD CATS BLOG

RMUクラウン 出場選手紹介2

抱負「前年度、予選敗退したので、まずは予選を通過すること、
そして長崎初の決勝進出者になることが目標です。
行くからには優勝目指して頑張ります!」
予選会は準優勝、惜敗でした。
遠征大王こと浜崎悠選手、去年の雪辱なるか!

RMUクラウン 出場選手紹介1

RMUクラウン
10月10日11日に東京銀座の柳本店で開催されるタイトル戦です。
長崎から出場する選手を紹介していきたいと思います。
抱負「去年は決勝進出に手がかけられるところまで行きながら、
オーラス逆転で準決勝敗退と悔しい思いをしたので、その雪辱を晴らしにいきます。
長崎から出場する皆さんと一緒に
この一年間の成果を見せることが出来る様に頑張ります」
RMUクラウンに懸ける思いは誰にも負けない!
昨年、ベスト8の岩村義久プロ

RMUクラウン 長崎予選

第一部
麻界妖刀ー川口義樹選手、イースタンカップに続きRMUクラウン予選会を制す!
不思議な手順のチートイ5待ちで猛追する浜崎悠選手と
国士無双テンパイの白石晃一選手を同時に倒し、出場権を獲得!
東京本戦でも大暴れしてくれそうです。
第二部
既にリーグ優勝で出場権の有る、岩村義久プロが貫禄の優勝!
二位も伊井克史プロ。
よって三位廣田大輔選手が王座戦の時と同じ形でラッキー選出!
本戦では何か打ってくれそうな予感!
次回より出場選手を紹介します。
岡澤和洋
川口義樹選手廣田大輔選手

RMU長崎リーグ前期 第3節

RMUリーグ第3節が7月11日に開催されました。
前半戦の大きな山場とあって選手も気合いの入った対局が繰り広げられました。
プロリーグ
「伊井克史プロの独走は許さん」と釜本健太プロが+70・9を叩き出し、待ったをかけた。
Aリーグ
今田裕一選手がポイントを増やしトップ。
平田勝則、廣田大輔選手が追う形で優勝はこの三名に絞られた感じです。
Bリーグ
石橋寛巳選手114・9ポイント。
浜崎悠、白石晃一選手が僅差で追う。
飯田、中村、道下選手までが+ポイントで混戦模様です。 
教育リーグ
小川裕史、四方康介選手が三節間、全て+ポイントと安定しマッチレースの様相です。

多井隆晴プロをお招きしてのファクトリーも充実し、
スキルアップしての8月8日の第4節が楽しみです。

イースタンカップ決勝戦

決勝一回戦
川口選手が親番でスタート。
岡村選手がツモ切りリーチ、終局間際にツモ門混の2000・4000
多井プロを競り落としただけ有って、調子の良さを感じさせられたスタートでした。
南二局、岡澤の親番、ソウズの門混に岡村選手トップ目のリーチに対して
99998のペン7待ちから9を強打し7、8待ち岡村選手から8が切られ9600を和がり逆転。
岡澤、岡村、川口、井山選手の順でゴールしました。
選手紹介で「前回2位、優勝狙います」と私らしくない抱負を述べ、気持ちを全面に出しての対局でした。
準優勝 岡澤和洋プロ
二回戦井山選手の親番でスタート
初の決勝戦で井山選手はかなり緊張していたようで思うような麻雀が出来ず、ズルズル後退。
南4局親番の川口選手に6本積まれ6万越えのデカトップ。
私は岡村選手に捲くられ3着に終わりました。
三回戦川口選手親番でスタート。
席順も二回戦と同じでイヤな予感、それが的中、川口選手がリードのまま。
南3局、岡澤のリーチに川口選手一発放銃、
南4局親番岡澤4000オールを和がりそのまま逃げ切る。
四回戦 1順位差で岡澤、川口選手。
選手紹介の挨拶で「当たって砕けろ」で行きます。と力強いコメント。
それを実戦し外連味の無い打牌で他を圧倒、南3局には岡澤に20000点差を付けトップ。
最終局、私は18番目のツモを見た瞬間に敗退し川口義樹選手の優勝が決定。
私が手牌を伏せた瞬間沢山のギャラリーが拍手で川口選手の優勝を讃えたのでした。

三位の岡村選手は「多井プロと戦えるのを楽しみにしていました」と抱負を語り、
準決勝で多井プロを倒し、決勝進出しました。
岡村選手
井山選手は初出場ながら決勝戦まで駒を進め、
彼にとっても麻雀に対する思いがまた一歩二歩前進し大きな糧に成ったと思います。
井山選手

優勝した川口義樹選手、「実に強かったな~」と多井プロをはじめ多くのギャラリーを魅了し閉幕しました。

  川口選手
 
次の大会は7月25日日曜日 RMUクラウン予選会です。
皆さんの参加をお待ちしています。
イースタンカップに参加して頂いた42名の皆様
有り難うございました。
岡澤和洋

イースタンカップ準決勝

イースタンカップ
ベスト8
1卓
多井隆晴プロ
岡村清志選手
今田裕一選手
川口義樹選手

圧勝で勝ち抜けてきた川口選手がここでも三回戦を待たずに決勝進出。

あと一つの椅子を争って多井プロ、二順位差で追う岡村選手の一騎打ち。

ギャラリーが見守る中、最終局、ツモ専、嵌八万リーチを見事ツモ!
岡村選手が決勝進出です。

2卓
伊東哲選手
平田勝則選手
井山貴裕選手
岡澤和洋プロ

1、2回戦で井山、岡澤のワン、ツーラインが出来上がり、

三回戦は交互にはや回しですんなり決着。

 井山、岡澤が進出しました。

RMU代表 多井プロ来店 

今週末、7月10日(土)・11日(日)に、
RMUの代表を務め、またライセンスS級を持つ
多井プロが来店いたします。

10日(土)は、イースタンカップのゲスト招待として、
11日(日)は、RMUファクトリーの講師として
長崎での麻雀普及にご協力いただきます。

いずれの日時も自由見学可能★☆
(参加費などは必要ありません!!)
この機会に、ぜひプロ雀士の牌捌きをご覧下さい。

多数様のご来店、心よりお待ちしております。

セット卓貸切日

誠に申し訳ございませんが、

7月11日(日)・25日(日)

は、リーグ戦・大会のため3階セット卓は貸切となっております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ

リンク