WILD CATS BLOG

転覆杯準決勝

1卓
はまゆう小刻みに加点、先行してスタート
南場に入ると、てつかぶとの放銃ショーの幕開け
Eパサーがザックリザックリ懐へ
しかし、はまゆう倍満ツモで逆転
二回戦は淡々と進み貯金を活かした、はまゆう、Eパサーが決勝進出しました。

 

2卓
辻小屋8000点で好スタート、のぶぽん終局間際に痛い放銃
南場 LUVは
二二三三四四四六七八78中中
四切りリーチに踏み込むも一発で河に四五六を列べ万事休すと思いきや、6をツ
モり一回戦、トップ前回覇者の貫禄、ツキを見せてくれた!二回戦
のぶぽん東三局、リーチ、三ツモ四暗刻16000オールで当確、二着争いはオーラス
CAN逃げ切る。LUV一回戦の門混が響き僅差の敗戦、連覇を逃す!

 
決勝進出者
左から、のぶぽん、はまゆう、Eパサー、CAN

第14回転覆杯~予選結果

第14回、転覆杯、8月29日、日曜日ワイルドキャッツで開催されました。 
夏休みも残すところ後三日になりました。

子供の頃は「夏休みの友」の遅れを取り戻すことに躍起になっていました。
今もあるんですかね!
参加25名で前回覇者のLUV(山口博史)さんがベスト8からのシードで出場します。
変な名前がたくさんでてきますが
麻雀をこよなく愛する集まりで決して怪しい団体ではありません!

 

エウ゛ァンゲリオン、ラムチャンの電気ショックで立ち上がれず

痺れる身体にEパサー(馬)に蹴られ、さんざんな三回戦でした。 ここで敢なく敗退!

 

 

 

白い打ち手 Ⅰ-Ⅱ

おしゃべりの間に東家は北家に、持ち点も17000点に減っています。
そして反省「惜しかった、ね~みてみてマネージャー、イーシャンテンやったとに」「ぎゃー」
しかし、彼の怒った顔は一度も見た事が無く、
皆さんも怒られる姿しか見たことないと思います。
麻雀はともかく、今ではワイルドキャッツの人気者でお酒も強く(いやいやお酒は強く)
「ωωω会」を作り、日夜カラオケの特訓をしているらしいです。
麻雀勉強もしましょう(`□´)┘
続く

白い打ち手Ⅰ

「いらっしゃいませ」
ワイルドキャッツのドアが開くとカウンターに近づき、
矢継ぎ早に今日の出来事からスタートして昨日の麻雀の反省をして待ち席へ、
「ね~ね~マネージャー」上機嫌で話を始める。
私は彼の純粋な気持ちが好きで、暇な時はとことん話を聞いてあげます。
30分の会話で29分は彼が話します。
「ωω様、ご案内です」
私が「頑張ってね」と送り出すと「ウンウン」とニコニコ顔でエレベーターに消えて行きます。
2階に上がって卓に着くと
「東家スタート、ドラは中です」メンバーが教えても人の話は聞かずに
ニコニコしながら「宜しくお願いします」から駄洒落を連発、滑ってもニコニコ。
「ωω様、お静かにお願いします」と私がいうと
耳を真っ赤にして指を唇に当て「シーシー」ですね!
静かになり、私がその場を立ち去ろうとすると「るーるーるるる」と鼻歌を歌いはじめ、
「ωω様、放歌禁止ですよ」
このやり取りからゲームがスタートします。
 続く

RMUクラウン、自己紹介

2月のウェスタンカップに続きイースタンカップも準優勝。
しかもホームグランドでの「惜敗」とは身内の感想。
私にとっては2試合共、追う立場でのラス親、
絶好の見せ場での1局終了、正しく惨敗です。
この文章を書いている頃
競艇選手で岡崎(福岡)という若い選手が6号艇ながら初のSG制覇。
次は大村競艇場のグランドチャンピオン決定戦、
初日ドリーム戦も6号艇で瞬間一着を走るも強豪、松井選手に抜かれて二着でゴール。
7月22日、芦屋競艇場で新鋭戦に参戦した岡崎選手は
地元の期待を背負って優勝戦3号艇で二着、
勝負にはアヤがあるものです。
常に決勝戦に駒を進めながら2、3、4着があり、また優勝の美酒を味わえるものです。
敗戦の悔しさを知るものだけが真の強者だと思います。
岡崎選手ならどの色のカポックで登場しても船券を買いたくなる選手ですね!
10月のRMUクラウンでは「タイトルを狙います」
岡澤和洋

RMUクラウン 出場選手紹介10

殿りは戦の華
RMUクラウン初出場ですが、
会場のある銀座には詳しく庭のようなものです。

大物食いには定評があり、タイトルホルダーに一撃「ツモ、四暗刻!」の期待大!

選手が歌舞伎町で遊び過ぎないよう大目付け役として参戦。

教育リーグ優勝の道下理恵子選手

RMUクラウン 出場選手紹介9

抱負「初めての遠征なので、雰囲気を楽しみたいと思います」
多くの大会で優勝経験を持ちながらも全国大会出場は初めて。
現在Aリーグのトップを突っ走る今田裕一選手!
どんな麻雀を見せてくれるのか、楽しみです。

RMUクラウン 出場選手紹介8

抱負
「今回は東京と言う大きな場所での大会なのでいつも以上に緊張すると思いますが、
自分のスタイルで麻雀をして、悔いのないように楽しみたいです。」
イースタンカップ、クラウン予選会と連覇中!
どえらい事を打ってくれそうな雀界の妖刀、川口義樹選手!

RMUクラウン 出場選手紹介7

抱負「長崎にタイトルを持ち帰れるよう、一致団結して頑張ります!」
全国大会出場は多数!アウェーでの戦いに難がある。
「ケ~ン」で蘇るか、選手団長気分の釜本健太プロ!

RMU長崎リーグ 2010前期第4節 

プロリーグ釜本健太プロが三連勝と好調、しかし前半の貯金を活かして苦しみながらも上手くまとめた伊井克史プロが首位岡澤は圏外ですが岩村義久プロまでは可能性があり第5節は面白い対局が見れそうです。

 プロリーグ

Aリーグ、前半戦、好調の廣田大輔選手が巻き返しに成功して僅差の首位
第5節は上位4名の直接対決が見物です。
下位二名がBリーグと入れ替えで熾烈な降級争いが繰り広げられそうです。
Bリーグ石橋寛巳・浜崎悠選手が好調でポイントを伸ばし、追う大魔神、飯田選手のパワー炸裂なるか、白石・中村選手の奇策が成功するか第5節が楽しみです。
教育リーグ小川裕史選手が開幕戦から安定した成績でトップ最終戦を待たずにBリーグ昇格が決定、四方康介・坂本知信選手もこのままの順位であれば来期よりBリーグ入りです。  教育リーグ11月よりスタートする後期の教育リーグ、Bリーグの選手を募集しています。ワイルドキャッツのスタッフにお問い合わせ下さい。岡澤和洋

 
 
 
 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

リンク