WILD CATS BLOG

白い打ち手Ⅰ‐Ⅲ

年齢不詳、色白でメガネにハンチング、ボタンダウンのシャツ
いかにも怪しげで初対面の人には誤解されそうな感じです。
若いのに出アガリマンガンの事を「満州」と言い、
8素であがると「パーソロン」(優秀な種牡馬で代表格はシンボリルドルフ)
鼻唄はぺギー葉山に由紀さおり、1960~80年代と懐メロを得意とし、自称雑学王です。
麻雀はというと、強行、強引、イケイケで死を恐れない、ついたアダナが
「卓上のテロリスト」
いかにも強そうだ!
                                                                       
しかし、反省と後悔の繰り返しで箱を持たずに1Fへ
「マネージャーあん時、あいば切っとけば2着でまぁだされとったとに~ぎゃ~」
「おいは欲の深かっさね」いつも自己診断は完璧です。
帰る時には「マネージャーまた、くるけん」とニコニコ顔で帰っていきます。
そんな彼の屈託の無い笑顔がとても好きで
なが~い時間でも聞き手になっていてあげたいなと思います。
                                                                  
そんな彼を小馬鹿にする光景をみかけます。
それが点数やお釣りをよく間違えるんですよ!
職場ではレジも扱うそうで本人曰く、レジは計算をしてくれるので大丈夫
「はっはっは」ニコニコ笑って対応しています。
ツッコミは温く、人の話を聞かないことを除けば素晴らしい人です。
「逢えて良かった」と心から思わずにいられません。

プロ誕生 今田裕一プロ

彼と出会って10年以上になりますが

その間、麻雀を生活の一部として熱心に取り組み、

仕事、結婚生活と日々忙しい中、努力を重ね勝ち取ったライセンス、

感慨深いものがあると思います。
これからは研究を重ね、スキルアップに努め、

今田プロ「独自の必勝法」を生み出し、活躍して欲しいと思います。
岡澤和洋

RMU長崎リーグ 2010年度前期 最終節

前期第5節
9月5日、日曜日、ワイルドキャッツ3Fで各リーグの優勝者を決める最終節が開催されました。

Aリーグ
今田、廣田選手のマッチレースを1・2回戦で早々に勝負を決めた今田裕一選手が優勝!
RMUの承認を得て、来期から念願のプロリーグに参戦!
活躍が期待されます。 

プロリーグ
初戦を制した伊井克史プロが持ち前の粘り強さで他を寄せ付けず
初代プロリーグの覇者として永遠に名を刻む事になりました。
今田選手伊井プロ

Bリーグ
4節までリーグを引っ張ってきた石橋選手がまさかの3ラス。
白石選手が3連勝で抜け番、鬼の居ぬ間に浜崎選手が荒稼ぎ。
4回戦の直接対決を制した浜崎悠選手が優勝!
教育リーグ
終始、安定した力でトップを守り、リーグの兄貴分、小川裕史選手が貫禄勝ち!
来期よりBリーグ入りしプロへの第一歩を踏み出します。
浜崎選手小川選手
昇級
A→プロリーグ
  今田裕一プロ
B→Aリーグ
  飯田哲浩選手
  白石晃一選手
  石橋寛巳選手
  道下理恵子女流
教育→Bリーグ
  小川裕史選手
  四方康介選手
  坂本知信選手
  川口和也選手
降級
A→Bリーグ
  碇修平選手
後期は11月14日、多井隆晴プロをお招きして開催します。
トッププロの指導を受けてみたい方、
ワイルドキャッツで随時、受付しています。
岡澤和洋

 

 

 

9月セット卓貸し切り日

誠に申し訳ございませんが、

9月5日(日)

は、リーグ戦のため3階セット卓は貸切となっております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

第14回 転覆杯決勝戦

決勝戦のぶぽん:頑張ります、CAN:優勝目指す、Eパサー:牌譜が怖い、はまゆう:ベストを尽くす

一回戦

のぶぽん東家でスタート

大接戦のオーラス親のはまゆうが三フーロし連荘体制!

リーチで襲い掛かるCANとEパサー!

はまゆうがEパサーに一発放銃!エルコンドルパサー、アドバンテージを取る!

決勝戦 二回戦

東家トップのEパサーでスタート

二番手で追うCANが8000アガリ、好スタート

しかし、Eパサーも3000・6000ツモで巻き返す

東三局親はまゆうも負けじと踏ん張る

最後の親番が終了したのぶぽんは三者に気を使い、

優勝の目の無い選手の手本のような打ち回し。

このような影の繊細な打牌に拍手を送りたいと思います。

オーラス、トータル首位のEパサーが難無くアガリ、歓喜の初優勝!おめでとう!

仲間達の心からの祝福を一身に浴び、第14回転覆杯の幕がおりました。

運営にご苦労されたサンダーV、Eパサー、やー坊お疲れ様でした。

第15回を楽しみにしています。敬省略、エウ゛ァ55

 Eパサー選手

カテゴリー

アーカイブ

リンク