WILD CATS BLOG

G3イースタン準決勝進出者、抱負

G3イースタン 抱負

多井 隆晴プロ

準決勝にもう少しプロが残って欲しかった…というのが本音です。
だらしないぞ!
と偉そうに言ったからには、最低でも決勝には残らないといけない感じですかね。(笑)

深津 海帆女流

またまた長崎にお邪魔します。
前回は決勝に行けなかったので今回は決勝に行きたいです。
夢は大きく、目指すは優勝!
長崎の皆さん、よろしくお願いします!
1、2、3、バンガロー!!

岡澤 和洋プロ

昨年度は恵まれて優勝出来ましたが今年は納得のいく麻雀を打ち連覇したいと思います\(^o^)/

 

↓↓↓予選からの勝ち上がり選手↓↓↓
川端 由紀女流

予選八位からのギリギリでの通過でした。まだまだ実力不足ですが精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします!

グロリアス園田

ここまできたら準決勝で岡澤プロ、決勝で多井プロを倒して優勝します!

田中 真選手

ここまで来たので、優勝を狙いたいと思います!
左から 今田プロ、川端女流、園田選手、田中選手

 

注目の準決勝、決勝は9/1(土)15:30、ワイルドキャッツにて!!観戦自由☆☆

過去に数々のドラマを生み出してきた「G3イースタン」のタイトルは果たして誰の手に・・・・・・!!??

 

G3イースタン 速報!

年間6回開催されるRMU長崎のタイトル戦のひとつ「G3イースタン」の予選~準々決勝までが8/26(日)、ワイルドキャッツ3階にて行われました。

激戦の中、勝ち上がりを決めたのは田中真選手、今田裕一プロ、グロリアス園田選手、川端由紀選手の四名です!!

9/1(土)に行われる準決勝で、田中選手・川端選手は多井隆晴プロ・深津海帆女流に、今田裕一プロ・グロリアス園田選手岡澤和洋プロ・廣田大輔プロにそれぞれ挑戦します!!!

注目の準決勝、決勝は9/1(土)15:30、ワイルドキャッツにて!!観戦自由☆☆

過去に数々のドラマを生み出してきた「G3イースタン」のタイトルは果たして誰の手に・・・・・・!!??

多井隆晴プロ・深津海帆女流 来店決定!!

9月2日(日)・3日(月)の2日間

多井隆晴プロ・深津海帆女流がワイルドキャッツにてフリー対局を行います!!

前回のフリー対局では 平均順位2.09 を叩き出した多井プロ。

長崎最大のカップ戦 あじさい記念ベスト8 の深津女流。

プロに挑戦したい方、打ってみたい方の御来店をお待ちしております♪

 

ゲスト対局スケジュール

9月2日(日)深津海帆女流

9月3日(月)多井隆晴プロ・深津海帆女流

 

 

大会のお知らせ(G3イースタン・青雀旗杯)

8月・9月の大会告知です。

 

まずは8月26日(日)!G3イースタン開催。

去年までは大会名が『イースタンカップ』でしたが、今年よりG3イースタンとなりました。

 Real Mahjong Unit(RMU)の公式戦です!

そしてRMUより、代表 多井隆晴プロ・深津海帆 女流参戦!

皆様奮ってご参加ください。

 

 

次いで9月1日(土)!青雀旗杯開催。

この『青雀旗杯』は学生さんのみの大会となります。

正式には「青雀旗争奪 全国大学対抗 麻雀選手権大会」といいます。

その名の通り、勝ち残った上位2名は全国大会への参加権を獲得できます!

学生№1の称号を目指しませんか?

 

 

大会への参加・質問など、お気軽にスタッフまで☆

第8節~長崎最強リーグ結果~

☆長崎最強リーグ第8節 結果発表☆

 

長崎最強リーグ8節、本日で終了です!!

☆最多打数・最多勝部門☆

嬉しいような悲しいような…ついにッ!!!! 難攻不落西山城が崩れました!

西山様を破って最多打数・最多勝の2部門制覇、飯田様!おめでとうございます!!

しかし、西山様の7節連続受賞は今後も破られることはないでしょう。

 

☆平均順位部門・ラス率部門☆

この2部門ではRMU長崎プロの白石プロが受賞でした。さすがです☆おめでとうございます!!

同じくRMU長崎ライセンスAプロで、ワイルドキャッツマネージャーの岡澤プロも、『ラスにならない事は難しい。ラスを引かない人は強い人だ!』と言っていました♪

各部門首位の皆様、おめでとうございます!

次節のご活躍も期待しております。

 

 

 

☆長崎最強リーグ第9節 開幕☆

 

 

今年3月から始まった長崎最強リーグも早9節目です。皆様のご参加、お待ちしております! 

2012年度前期 RMU長崎リーグ 第四節

2012年度前期 RMU長崎リーグ 第四節

ロンドンオリンピックでは競泳陣、体操個人総合で金メダルの内村選手の活躍、男女サッカーの快進撃をテレビ観戦、36度を超える猛暑で睡眠不足の毎日です。

長崎R2リーグ 昇級1・降級1
平田 勝則選手+193.0、二位の中田 俊彦選手に大きく水を開けて独走、第五節を待たずに初優勝、R1昇級は間違いありません!
最古参の平田選手は全試合に出場、試合開始30分前に会場入りし若手と一緒に対局する姿勢は真のアスリート「辛い時は俺の背中を見て頑張れ」と云っているようです。
 ぶっちぎり!平田勝則選手

 

R1リーグ 昇級1・降級1
上位陣がポイントを落とし、最下位の廣田 大輔プロが三位浮上で大混戦!メンタルの弱い選手が揃ったこのリーグ、優勝を目指すか、降級回避か、第五節の一回戦の出来が大きく影響しそうだ。

 最終節を前に急浮上の廣田大輔プロ

 

R3リーグ 昇級3・基礎ポイント減2名
首位は竜王丸選手+157.3、二位は翼選手、二人は半荘16回ラス無しと安定しており、来期の昇級は間違いない所です。
残る一つの椅子は江頭、酒井、しゅーと選手が有力です。
ファクトリーでは採符を勉強、完璧な選手が三名、イースタン決勝でデビューを考えています。

                 

残る1つの席をかけて三つ巴の争い! 江頭威夫貴選手(左)・酒井啓太選手(中央)・しゅーと選手(右)

 

長崎RMUリーグ 降級1
鍵を握るのは三位の岩村 義久プロ、第五節一回戦トップで上位狙い、3.4着なら降級回避に回らざるを得ない。
今田、岸部プロの優勝は難しく、微差で降級争いをする事になる。
第四節終了後、「三連覇はさせませんよ!」と伊井 克史プロが頼もしい一言を残してくれました。
五選手が思い思いの考えで激しいバトルを繰り広げる最終節は
9月2日(日)多井 隆晴プロ、深津 海帆女流をお招きして開催致します。 9月1日(土)は学生選手権、G3イースタン決勝をワイルドキャッツ3Fで同時開催致します。

  岡澤プロの三連覇を阻止できるか!?伊井克史プロ

 鍵を握る岩村義久プロ

 G3イースタンには多井隆晴プロ・深津海帆女流も参戦!! 成績表

カテゴリー

アーカイブ

リンク