WILD CATS BLOG

長崎ジェントル健康マージャン 白石プロ、長崎新聞掲載!

長崎ジェントル健康マージャン協会

代表 白石晃一プロが

長崎新聞に掲載されました!

 

白石プロの健康マージャン教室・対局会は高齢者の方やベテランの方、若い女性の方にとても人気で、

参加人数も日々、回を重ねる毎に増えています☆

麻雀を知らない人はもちろん、ベテランの人まで楽しめる健康マージャン教室参加されてみてはいかかでしょう?

 

 

 

第18回 転覆杯 速報!!

第18回転覆杯 結果速報!!

 

優勝は CAN選手 でした!!

準優勝 てつかぶと選手

三位 川端選手

四位 Eパサー選手

参加された皆様、選手兼運営をされたやーぼう選手、お疲れ様でした!!

 

ねんりんピック健康麻雀2012 宮城・仙台

ねんりんピック健康麻雀2012本戦が10月15日に行われました。

 

各地域から代表4名1チームとして60チームの参加でした。

その中の長崎県チームにはワイルドキャッツでもお馴染み、濱口さん、道下さんが長崎代表で参加されました。

濱口さんは個人戦 緑ブロックの部4位で優秀賞受賞でした!おめでとうございます。

 優秀賞 濱口さん

道下さんは団体戦で活躍!長崎県チームは全60チーム中26位という好成績でした!

 団体戦で活躍! 道下さん

ベテラン多数の大会で上記の素晴らしい成績を残された濱口さん、道下さん、長崎県チームの皆様、

おめでとうございます!

2012 RMU長崎リーグ 後期第一節

2012 RMU長崎リーグ 後期第一節

「長崎くんち」早朝よりシャギリの音が街中に響き渡り、龍踊りが舞い、長崎っ子はこの日を心待ちにしています。
大波止のおくんち広場には出店がたくさん並び、中でも梅ヶ枝餅は長蛇の列が出来る程の人気です。
毎年この日はRMUクラウンの開催と重なり、私にとって三年ぶりのおくんちで子供の頃を想い出し御旅所で手を合せました!

後期開幕戦はRMU代表 多井 隆晴プロをお招きしてリーグ戦、ファクトリー(スキルアップ確実)を開催致しました。

長崎RMUリーグ

昇級初戦の白石 晃一プロは極度の緊張で3.4着!
後半、巻き返し1.2着はまずまずのデビューを飾った。
もう一人のサイクルヒット 岸部 智彦プロは3.2.4着と苦しみながらも
4回戦接戦をものにしてトップ!
「優勝しそうです。根拠はありません」と試合開始前に奇妙なコメントを発した今田 裕一プロ 2.4.3.2着で五位スタート!
首位に立ったのは1.2.1.4着で二勝を上げた伊井 克史プロ、連覇に好感触、しかし二大会連続のアクシデントは反省して頂きたい!

R1リーグ
初陣平田 勝則選手は力み過ぎて1.4.1.4着!
岩村 義久プロが3.2.2.1着と安定した力を発揮、ロケットスタートに成功!
前期優勝でプロ入りに王手を掛けている小川 裕史選手は2.3.4.3着と出遅れた。
4.1.3.2着とまずまずのスタートの桐谷 泰行選手はファクトリーで見られたように麻雀の基本を再度勉強する必要がある!
尚、廣田 大輔プロは葬儀出席の為、欠場 第二節からの参戦になりました。
R1リーグ
R2リーグ
一位の平木 常正選手から八位の竜王丸選手まで60p以内の大混戦!
昇級組で気を吐いたのは1.3.3.1着の江頭 威夫貴選手
昇級1 降級3と一番条件の厳しいリーグ、混戦を抜け出すのはどの選手か第二節以降、目が離せません!
R2リーグ
R3リーグ
青雀旗杯、二年連続長崎県代表のKENTA選手が1.3.1.1着とリーグ戦にも慣れ、前期最下位の汚名返上!
初参加ながら、2.1.2.2着と実力を発揮、一発昇級を目指す中村 正寛選手にとって願ってもないスタートを切る事が出来ました!
多井プロを相手に果敢に攻め、2.1.1.3着はお見事、今井 誠二選手!
残念ながら、女流三選手はスタートにつまづきましたが始まったばかりです。
残り16回戦全力で闘って下さい( T_T)\(^-^ )

特別参加の多井 隆晴プロは1.3.3.1着 +71.1pでした!
R3リーグ
10月28日(日)RMU長崎と交流のある皆さんで開催されます転覆杯 (ワイルドキャッツ)
11月10.11日 RMUクラウン(東京タイトル戦)
12月2日(日) ウインターカップ(福岡)
12月8日(土)長崎RMUリーグ、R1リーグ
12月9日(日) R2.3リーグ第二節
12月23日(日) クリスマスカップ

以上、年内の日程になっています。競技麻雀、麻雀プロに興味のある皆さん、参加を宜しくお願いしします。

RMU 岡澤 和洋

多井プロ フリー対局に参戦決定!!

来る10月6日(土)・8日(祝)

RMU代表 多井隆晴プロがフリー対局に参戦します!!

トッププロの実力を肌で感じるチャンスです!!

皆様のご来店をお待ちしております♪

新☆長崎最強リーグ~9月~結果発表!!

新☆長崎最強リーグ~9月~が終了しました☆

規定打数90半荘をものともせず、栄えある表彰者はこちらの方々です♪

朝の激戦区を勝ち抜き続けた中村勝憲様!2冠達成!

RMUでも安定した成績を誇る白石晃一プロ!3冠達成!

おめでとうございます♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク