WILD CATS BLOG

第三回「あじさい記念」招待選手の抱負

強敵襲来

十段位三連覇 ライセンスS
河野 高志プロ
去年は見せ場は作ったものの三位と悔しい思いをしました。
ただ、内容は悪くはなかったと自負しています。
ここ最近、善戦はするが勝ち切れていない感じがします。
今回こその気持ちで長崎へ向かいます。
まだまだ咬ませ犬になるつもりはありません。
覚悟を決めて向かって来て下さい!

最高位戦クラシック覇者
松ヶ瀬 隆弥プロ
今回初めて長崎のタイトル戦に参加する事になりとても楽しみにしています。
長崎でもいつも通りの自分の麻雀を打ち切り良い結果を残せる様に頑張ります!

岡澤 和洋プロのコメント
今回のあじさい記念はホスト役に徹し長崎初上陸の来賀先生、
松ヶ瀬プロと三日三晩飲み明かそうと思います。
「アッ」河野さんもいた⁉岸部さんもいた大声でうるさいが連れて行くか⁉
シゲちゃんと景悟くんは二度目、福山を歌ってもらおう⁉
海帆ちゃんのポールダンスもみたいし⁉
自腹の多井さんにはヒラスを一尾、御馳走しなきゃデザート付きで⁉
「名前が上がった皆さんが初戦で敗退する」という事ではありませんので悪しからず!

長崎の麻雀ファンの皆さん! 麻雀のスペシャリストがやって来ます!
熱い闘牌を生で観るチャンスです。
4月6日.7日ワイルドキャッツへ足を運んでみて下さい。
入場無料、観戦自由です!

RMU 岡澤和洋

第三回「あじさい記念」SG

スペシャルゲスト「天牌」原作者
来賀 友志先生
郷里は同じ九州・鹿児島ですが、長崎は初めてなので本当に楽しみにしています。
ご迷惑をかけないよう、日々打ち込んでおりますが、何せ元々の実力が…。でも、頑張ります。

黒沢 義明 麻雀職人!
ワイルドキャッツ決戦「これが俺の最後の打牌・・・」

第三回「あじさい記念」RMU長崎推薦

川端 由紀女流

ウインターカップ・クリスマスカップ覇者
幸運にも手にすることが出来ました。

ありがたい推薦出場枠!

RMU長崎女流として恥ずかしくないような麻雀を打てるよう、精一杯努力致します!!

平木 常正選手
RMUクラウン ベスト8
長崎でこれだけの規模、メンバーでの大会を開催できることに感無量です。

運営に不備の無いようしっかり準備し、当日は試合に集中します。

完全燃焼の二日間にします!

第三回「あじさい記念」出場選手抱負

 

迎え撃つ両エース
伊井 克史プロ
悔いの残らない戦いをしたいです。
来賀先生には一昨年のクラウンで敗退に追い込まれているので、
その時の借りを返したいです。
長崎勢の連覇を自分の優勝で飾れるよう頑張ります!
岸部 智彦プロ
豪華な招待選手なので敬意は表しますが、
華をもたせる気はありません。
楽をしたがらずに、歯をくいしばって一打一打対局に臨みます。

第三回「あじさい記念」出場選手抱負

狭き門を潜り抜けた四選手
釜本 健太選手
久々、予選会を勝ち上がる事ができました。
対局不足は否めませんが、精一杯頑張ります。
小川 裕史選手
今回があじさい記念の3回目の参加になりますが、
前回、前々回とすぐ負けてしまい観戦で勉強していました。
今回は勉強した事を出しきって一戦でも長く打てるように、
一生懸命一打一打後悔しないよう
楽しみながら頑張ります。
負けても勝っても勉強します!宜しくお願いします!
竜王丸選手
競技麻雀を始めて一年がたちました。
昨年のあじさい記念は予選落ちで出られなかったので初出場です。
一年間バイトや勉強会、ファクトリーなどで教わったことを活かして
全力で頑張りたいと思います。
柏井 雄選手
昨年は最終予選通過を目前にしながら出場を逃し、
この一年悔しい思いをしてきました。
ファクトリー等で勉強させていただき、予選を突破できました。
格上の方々ばかりですが、持てる力を出し切り
悔いのない麻雀を打てるよう頑張ります。

第三回「あじさい記念」RMU長崎の選手

白石 晃一プロ

昨年のあじさい記念は多井プロ、川端女流に敗れ、ベスト8敗退。

今年の目標は2つ。

1つは、直接対局する機会があるならば多井プロ、川端女流にリベンジ!

もう1つは、昨年の成績を上回る、あじさい記念に自身初の決勝進出を目指します。

岩村 義久プロ
日本競技麻雀界のトップをお招きして、
これだけの大会が日本最西端の地である長崎で開催されることを非常に嬉しく思います。
それなりの結果が出ればいいですが、緊張を楽しみながら対局したいと思います。

第三回「あじさい記念」招待選手の抱負

小林 景悟選手
長崎でも谷井流を貫き、リーチをかけてツモアガります!最初のトーナメントに全力を注ぎ、勝ち抜けたら後は楽しみたいと思います。九州の方にお会いできるのも嬉しいです。よろしくお願いします。

 

深津 海帆女流
イースタン、軍艦島…思い入れのある地、長崎で2回目の優勝目指します!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
1、2、3、バンガロー!!

第三回「あじさい記念」招待選手の抱負(福岡選手)

多々羅 勝利選手
A ルールは得意ではないですが、精一杯戦います。よろしくお願いします。
 
石崎 慎吾選手
長崎で真摯に麻雀に取り組んでいる方たちと闘える幸せを感じています。一打一打丁寧に、ベストを尽くします。
 
高橋 勝選手
2日目に残れる様一打一打を丁寧に、ベストをつくした打牌を心がけたいと思います。

第三回「あじさい記念」招待選手の抱負


谷井 茂文プロ ~RMUリーグ覇者、ベスト8シード~
今回、あじさい記念への出場は2回目になります。
前回は一回勝ち上がりはしたものの、決勝には行けませんでした。
今回こそは必ず決勝に進出し、
RMUリーグで揉まれて進化した麻雀を
長崎の皆さんにお見せできるよう頑張ります‼
廣田 大輔プロ~第二回「あじさい記念」覇者ベスト8シード~
自分自身の初タイトルである「あじさい記念」を取ることができ
このタイトルへの気持ちは人一倍強いです。
今回は前回優勝したことでベスト8からの出場となりますが、
当日までにしっかり準備をして今年やってきたことを出し切り
去年より成長した姿を見せたいと思います。
連覇目指して頑張ります!

第三回「あじさい記念」招待選手の抱負

 
今年もこの季節がやってきましたね。
僕は今回、RMUリーグで3位になったことで、シード権がなくなり、無理やり自腹で行きます(笑)
気合いが違いますよ。
一昨年優勝したときよりも、もっと良い麻雀を打つ自信があります!

カテゴリー

アーカイブ

リンク